琵琶湖回ってみました

米原から反時計回りにくるっと一周サイクリングしてきました。ママチャリ、ロード、クロスなどいろんな自転車がぐるぐる走ってました。
やや走りにくいとこもありますが概ね快適に走れました。綺麗に舗装してあるサイクリングロードのとこは自動車もそんなに走ってなかったから車道でも問題ないのに車がバンバン走って道の細い歩道を走らせるという矛盾があります。
まあ多少難有りとは言っても名古屋市内の道に比べたら遙かにましです。
ということで所要時間9時間半の移動時間8時間で150Kmでした。
私の脚はまだまだ大バーゲンセールできるくらい売れ残ってましたがいずこうはかなりやられてました。

帰り道の名神が混でたので関ヶ原から桑名方面へ下道走って途中の海津市にある水晶の湯で汗を流して結局R23で帰宅。
うちから100Kmほどなので割とお手軽なサイクリング出来て良いですね。淡路島一周、しまなみ海道、実家の徳島散策とかいろいろ行きたいところ。でもJリーグが・・・