知床岬観光

観光船に乗って知床岬の先っちょを見てきました。オホーツク海の風は冷たく、時折降る雨もまたさらに体温を奪います。長袖にジャケットとカッパを着て往路はデッキで見物してました。復路はさすがに限界に達したのでキャビンの中でまったりしてました。ちょっと高いのですがなかなか良かったです。

ウトロ→北見

観光船で時間が潰れたのであとはもう北見へ移動するだけです。日程の都合上、帯広で行われるセレモニアルスタートには行けそうにないので、最初からSS2陸別にターゲット絞って宿を北見にしました。夜は駅前の東急のレストラン街で食事しました。まさかクレジットカードが使えないとは驚きでした。北見は何もない寂れた田舎町でしたとさ。