Leg1

北見のホテルを5時半に出発し一路陸別へ。今日の予定はSS2を昼前まで観戦し足寄道の駅で昼食、一旦帯広のホテルにチェックイン後帯広SSSとサービスの見学です。かなり長丁場になりそうですががんばりましょう。

陸別サーキット

SS2,SS6が行われる陸別サーキットですがここは個人が所有してるオフロードコースなのです。観客席もたくさんありますし、エリアもいろいろあってなかなか楽しめそうですが日記マスターはとりあえず一番まったり出来るF,Eエリアで観戦です。このエリアにいるとMCがいろいろ情報入れてくれるので良い感じです。午後もここ走るので来年も同じスタイルで開催されるのであれば帯広SSSは捨てて陸別で一日まったりするのも良いと思います。

足寄ラリーパーク

ここはリエゾン観戦と食事がメインです。道の駅には屋台が出てて豚丼ととうもろこし食べました。んまかったよ〜。11時過ぎてたのでサービスへ向かう車がどんどん通りますが、WRカーはさすがにいませんでした。ヴィヴィオが通り過ぎるのを見届けてしばし昼寝。アイテナリーを見ると14時頃にはWRカーが通過するのでその時間に合わせてむくっと起きる。足寄は信号がたくさんあるので信号待ちで渋滞してて車を間近で見ることができます。セブの3台くらい後ろにいたマーカスがセンターライン無視して右折して行きました。セブは大人しく信号待ちしててやっぱりクレバーなのかなっと。ペタ、新井、栗きんとん見送って予定通り帯広へ向かいます。

帯広SSS

チェックインしたらもう眠くてたまらず仮眠しました。夕方弁当買ってHQからシャトルバスに乗って北愛国のラリーパークへ。スタンド席は満員で立見席もかなりの人です。このSSは2ステージの混走なので何がなんだかさっぱりわかりません。ペタが箱乗りで声援応えてるのは分かりました。あとは結構真っ暗なのでもう少し照明があると良いのになって感じです。8時過ぎまでSS見て隣のサービスパークを少し見学しました。ペタの車が入ってきたんですが運転してたのってペタじゃなかったような感じ???あとスバルのサービスに金髪のお姉さんがいました。サービスクルーなんでしょうか?
シャトルバスに乗る頃にやっとブーンが走り始めてました。最後まで見てたら何時になるか分からんのでゴメンしました。ホントは最後の軽自動車まで見たかったんだけど耐えられんかった。