LEG2

シピリカキムB

足寄RPから少し陸別よりの道を山の方へ少し入ったところに民有林がありその林道を使用してSSが行われます。観戦エリアBは坂を登り終えたところで急激なシケイン状のところに設けられています。車を見下ろすような感じの場所が大半なのですが残念ながら草が邪魔して車をきちんと見ることはできません。どうせなら観戦エリアを広げて直線ぶっ飛ばすところでも見せてもらったほうがなんぼかましだったかも。

然別湖

ちょっと欲求不満気味にシピリカキムを離れ、とりあえず然別湖に行ってみました。途中結構細い道もあったものの湖畔の足湯で癒されました。何か脚のだるさが一気に取れて足湯GJって感じですね。

六花亭本店

さくさくパイとプリンアラモード頬張りつつコーヒーブレイクでした。ちゃくちゃくとノルマこなしています。ホテル近くにあった豚丼で有名なぱんちょうは2時半頃でもまだ並んでました。

帯広SSS

昨日に続いて帯広SSSですが、昨日の反省を踏まえて4時前にSP入りし最前列を狙いました。しかし、そこには既に軽く1000人以上の待ち行列ができていました。がっくりしつつ並んで会場後45分ほどで3列目のポジションを確保します。インフォカー&000カー、00&0カーが走る頃にはすっかり日も暮れて会場は人で溢れかえっていました。相変わらずスバル社員と思しき方々が旗振ったり、配ったりと恐ろしい程の気合の入れようでした。でも今年は全く結果が伴わないのでちょっとむなしく感じたのでした。車がもっと良ければペタもやってくれると思うんだけど・・・
今日は昨日と違ってブーンやスウィフトの走りもちゃんと見ました。おかげでワークス勢のサービスは終了してましたがスウィフトの素晴らしいエキゾーストノート聞けて良かったです。しばらくプライベーター達の走りを見た後サービス行ったらちょうどスウィフトも入ってきて結構たくさんの人が見入ってました。来年スズキがスポットでもいいからジャパンに参戦しないかな〜???三菱もWRカーあるんだから貸し出して走らせれば良いのに・・・
ということで今日も長い長い一日が終わったのでした。明日はもうラリー観戦なしで富良野経由して旭川移動することになっています。ちょっと勿体無い気もしますがわがまま言ってこの時期に休みを変えてもらった手前、観光をないがしろにする訳にはいきません。