LEG3

新得リエゾン

早朝のSSを終えてSPに引き返すラリーカーを見物します。新得町にもRPが設置されててMCが通過するラリーカーのドライバーを紹介していました。足寄ほどじゃないにしても結構RPには人が集まってて旗振ってました。WRカーは行ってしまった後だったのですが、なぜか青い5番の車に合いました。またなんかあったんか?とか思いつつペタじゃんわーいとかついミーハーな反応を示してしまう日記マスターなのでした。

狩勝峠

せっかくなのでPAで休憩し景色を眺めました。

富良野

特に用事はないんですがまあ良くある富良野の景色をまったり眺めながらずんずん進むわけです。

美瑛、拓真館

学生の頃朝日新聞の日曜版に前田真三氏の写真が掲載されていました。その頃からずっと行きたかったのですがなかなか行く機会がなくて初めて訪れました。美瑛ではありきたりの風景が写真になると芸術になるんで不思議なものです。展示されている写真は100点ほどでしょうか。値段の付いてる物もありますが買える値段じゃありませんでした。

北の住まい設計社

我が家はここの家具を使っています。日記マスターは一度行ったことがあるのですが、id:izucooは初めてなので行くことにしました。以前訪れたときは喫茶がなかったのですが離れに喫茶が出来ててお茶してきました。濃厚なプリンも食べたんですがとても美味しかったです。食事もできるのでおすすめ。

ジンギスカン

疲れてホテルで昼寝してる間にid:izucooが調べておいてくれたお店でジンギスカン食べました。特上ラム頼んだのですが最強に絶品でした。こんな美味いラムは初めて食ったのでした。名古屋の市場には残念ながら羊はあまり出回らないので滅多に口にする機会はありませんです。松尾ジンギスカンって普通にメジャーなお店のようですね。